ゆっくり実況

キミタケ)お疲れ様です。キミタケです。

ハリテヤマ)よお。俺は相棒のハリテヤマだぜ。

 

キミタケ)今日も元気にポケモン対戦実況やっていきますか!

ハリテヤマ)今日の主役はHBキョジオーンだよな?早速対戦の方に…

???)ホッホッホ…お待ちなさい!

ハリテヤマ)何だお前!

???)何だではありません!

オトシドリ)私です!オトシドリですよ!

ハリテヤマ)おっおう…お前か…一体何の要件なんだ?今から実況しようって時に。

オトシドリ)いやはや、空の散歩途中に全く聞き捨てならない言葉が下から聞こえてきたものですから、急いで降りてきて差し上げたのです。この私が翼を畳み、わざわざね。寧ろ感謝していただきたいものです。図体ばかり大きいようですが、やはり気は回らないようですね。

ハリテヤマ)何言ってんだお前。塩投げるぞ。それで、聞き捨てならない言葉ってなんだよ。今日の主役がHBキョジオーンだってことか?確かに上手くもないプレイヤーの塩試合なんて絶対に再生数は回らないだろうが、こういうのはコツコツやるのが大事なんだよ。誰かが見てくれるよ。

オトシドリ)やれやれ…そんな話はどうでもいいんです!私が言いたいのはね…

オトシドリ)キミタケの相棒は貴方ではなく!私オトシドリだということです!ホッホッホ!

ハリテヤマ)何言ってんだお前。馬鹿なこと言うな!このチャンネルはキミタケと相棒のハリテヤマが織り成す軽妙な掛け合い一本でやってきたんだよ!今更横槍入れんじゃねーよ。

オトシドリ)愚かな!貴方のような臭そうで華のないマイナーポケモンが矢面に立っていいはずないでしょう。今までの全てがおかしかったのです。

オトシドリ)その点私は知性と華がありますし、何よりキミタケが未熟だった頃、共にパルデアを巡った旅パの一員です。そして人気ゆっくり実況者のしぇいど氏が主催した大型仲間大会の令和相棒自慢杯2023では相棒枠として選出された過去があります。

f:id:kimitakex:20231113060505j:image

ご理解いただけましたか?貴方ではなくこの私、オトシドリこそが相棒の座に相応しいということに。退きなさい!つっぱりポケモンハリテヤマ

ハリテヤマ)いや…うーん、お前も大事な仲間ではあるだろうけど。でもさ、お前ってランクマじゃ通用しないポケモンだろ。令和相棒自慢杯の話してるけど、お前がそういうポケモンだからエンジョイ寄りの仲間大会で主役に抜擢されたんだ。分かるだろ。そんなお前がランクマを扱うチャンネルで顔役をやるのは説得力に欠ける。その点俺は並み居る厨ポケ達と戦い、キミタケとレート2000を達成した実績がある。

f:id:kimitakex:20231113061339j:image

そりゃ今の環境じゃ厳しいかもしれないけど、お前とは格が違うんだ。悔しいだろうけど、お空の散歩でもして気持ちを切り替えてこいよ。

オトシドリ)ムキーーーーーーーーーーーー!!!!!💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢何処までも無礼なポケモンです!いいでしょう!今雌雄を決そうではありませんか!貴方を殺します!

ハリテヤマ)おう掛かってこいや!俺がお前に負けるわけねーだろ!お得意の石撒きでもしてみろ!

オトシドリ)貴方の貧弱なBを粉砕しましょう!ブレイブバーーーード!!!

 

ドカ!ボコ!バキ!

 

キミタケ)トホホ〜こんなんじゃ実況にならないよ〜。

キョジオーン)ソウダナ。

 

キミタケ)まあ気を取り直して実況行くよ!お相手のパーティは典型的な対面構築だね。魔理沙はどう思う?

魔理沙)そうだな。パッと見ではトドロクツキとランドロスで有利なサイクル戦を仕掛けられそうだが…お相手のカイリューが妖テラスの物理受けだった時厄介だな。電気テラスのハバタクカミなら対応出来るし、腐らず活躍させられそうだ。

キミタケ)じゃあ選出はその3体で決まりかな。お相手のユウキさん、よろしくお願いします!

 

以降の文章(2000文字くらい)を間違えて消してしまいました。ここからはもっとクソだったのでもう書くなとポケモンの神が言っているのかなと思いました。

実際動画クリエイターの方はすごいですよ。私は所詮消費者側なので、そういった方々のクリエイティブなスタンスにとても助けられています。いつもありがとう。

以下最近私が見ているゆっくり実況チャンネル紹介(敬称略)

・にとらぼCHf:id:kimitakex:20231113064416j:image

結構真っ当というか王道なゆっくり実況 編集が丁寧で音声が聞き取りやすくて字幕の文字が見やすくて画面占有率が大きい立ち絵も可愛い

紹介するポケモンはマイナー寄りだけど実用に耐える範囲のポケモンを攻めているのを感じる

 

まののノちゃんねるf:id:kimitakex:20231113065114j:image

役割論理でランクマに潜る動画を挙げている方 独自性が強く五七五調のセリフや手書きのポケモンなどがとっても可愛い

明らかに手間暇掛かりまくりの動画なので時差があるけど、シーズンを振り返る感じで毎回楽しみ

 

にむのホウエンCHf:id:kimitakex:20231113065631j:image

最初はにむCHだった チャンネル名通りホウエンポケモンを主役にランクマに潜っている

ホウエンポケモンとチャンネルのキャラクター達がわちゃわちゃしている感じがゆる可愛い

ナマズンでヘイラッシャに地割れ対決を仕掛ける回が好き

 

・どくとちゃんねるf:id:kimitakex:20231113070007j:image

ゆっくり実況は編集で楽しませるコンテンツなのでネタをやりすぎたりしてしまうというか、独特のノリが重たく感じる事もあるが、このチャンネルはバランス感覚が良くて凄いなと思う

最新のサーナイト回、すこだ…

 

あけぼよチャンネルf:id:kimitakex:20231113070329j:image

ボイスロイド実況 ジャンプネタを初め定型的な掛け合い、ネタが多い オタクは定形が好きなので「またこれかよ」と思いつつニヤつく

更新頻度高めで気楽に見れる お風呂入ってる時にウマ娘とかやりながら見てる